リンク











 
    マイナンバー


■CSR


事務所の社会貢献活動

弊事務所では、CSRとして「環境への取り組み」を行っております。
限りある資源の有効活用、大気への環境配慮を考え、以下の活動をしております。



■SGDsへの対応


SDGsとは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2030年までの国際目標のことで、持続可能な世界を実現するための17のゴールと169のターゲットにより構成されています。
近年、日本においてもSDGsへの関心が高まってきており、弊事務所としても紙文化である士業において、ペーパーレスフローを構築した環境配慮や本業を通して目標8及び目標12の実現を目指しています。
主な取り組みは、コントラクトの電子契約、成果物や請求書のデータ配信、手続きの電子申請ですが、本活動の推進には、クライアントのご理解、ご協力が不可欠です。今後も本活動を推進するためにも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
業種・人数を問わず、出来ることを一つでも行うことで世の中は変わっていくと考えています。




■環境省「Fun to Share」への理解

地球温暖化対策として、CPPLBIZ、LED電球の利用や上記の紙資源削減によるプリンター利用回数減及び消費電力の削減を進めています。


■「2020東京オリンピック・パラリンピック」TDM推進プロジェクト



弊事務所は、東京都が推進する「2020東京オリンピック・パラリンピック」の2020TDM推進プロジェクト参加企業として認定されています。
同プロジェクトは、大会中の交通混雑緩和を目指す交通需要マネジメントプロジェクトですが、同取り組みにより大気中の二酸化炭素排出リスクを低減させることができるため、SDGsのエネルギー施策等に資するものと定められており、弊事務所では積極的に取り組んでおります。



inserted by FC2 system