リンク











 
    マイナンバー


◆サービス詳細・料金表
※2021年4月1日現在


各種サービス内容と料金一覧表です。
当事務所では、クライアントが料金の大枠を事前に把握できるように料金表を記載しておりますが、受託範囲・受託内容・契約形態などを考慮し、ご要望をお聞きしたうえで最終のお見積りとご提案書を提出いたしますので、お気軽にご相談ください。

なお、当事務所では各種ご契約を急ぎません。是非、無料メール相談や初回面談(1時間無償)を通して当事務所のことをよく知っていただいた上でご契約を決定してください。

※弊所では、一部業務を消費者向けに行っており、お客様ごとに報酬等の表示を分けることは多くの混乱をまねくとの結論に至り、消費税転嫁対策特別措置法に基づき、2021年4月1日より「総額表示義務を履行」することといたしました。
※ここに記載されていない業務につきましては、東京都社会保険労務士会が定めていた「旧報酬基準」をもとに個別の事情を鑑みお見積差し上げます。


1.ご契約形態









2.サービス内容



◆手続業務
@労働基準法、労働安全衛生法関係
時間外労働・休日労働に関する協定届、その他労使協定、健康診断結果報告書 等

A雇用保険、労働者災害補償保険法関係
被保険者資格の得喪、事業所関係の届(新規適用除く) 等

B健康保険、厚生年金保険法関係
被保険者資格の得喪、被扶養者異動、事業所関係の届(新規適用除く) 等

◆相談業務
@採用・配置・異動、就業条件、賃金、評価、ハラスメント、個別労働関係の調整や対応に関する助言・指導

A就業規則、賃金、旅費交通費、その他人事関係規程、労働契約、労使協定の締結に関する助言・指導

B労働社会保険法令の解釈・運用に関する助言・指導

◆コンサル業務
@IPO労務対応
X-2期、X-1期から関与し、労務リスク抽出・分析・対策から証券会社対応、未払い解消、規程・協定類作成、労務管理体制構築など、昨今、上場審査で重要視される労務の観点からIPO達成に近づける全ての対応を行います。

AICO対応
ICO企画への参画により、発行主体・取引所検討から売り出し条件、ホワイトペーパー分析、トークンセール業務企画等を行うほか、長期的なプロジェクトの推進が図れる労務体制構築を行います。

BM&A対応
仲介会社との全体スケジュール調整、インフォメーションパッケージへのアドバイス、労務デューデリジェンス、企業価値検証をM&Aシニアエキスパート資格を有する社労士が対応いたします。

CPMI
M&A成立後の統合プロセス(Post Merger Integration)をPMOとして進めて行きます。新しい組織体制での経営統合後のシナジーを具現化するマネジメント体制の構築、ビジョン・ミッション・バリュー策定などあらゆる部分をサポートします。

D人材開発
経営リソースの「ヒト」の価値を向上させることで企業価値は最大化します。理念神道、事業戦略理解、能力開発フレーム構築、各種制度の在り方などを完成させて行きます。

E人事システム導入支援
HR TechやAIが人事の世界に浸透しています。RPAといったテクノロジーも人事手続きの世界に入りはじめており、乱立したシステムの中から会社にとってベストな選択を支援します。

F採用
採用ニーズが会社それぞれであるように、活躍できる人材像も会社によって違います。ペルソナ(ターゲット像)を明確にし、合格基準の策定、最適な媒体選定、面接官が育っていない場合には心理傾向教育から面接同席を行い、独自面接ができるようになるまで対応します。

Gその他
労働法制と会社制度との整合性調整、必要なフレームワークを用いた分析サポートなどの企業経営全般のコンサルティング、プロジェクト教育、今までにない入社式やキックオフミーティングを開催したいという会社への入社式プロデュース、人事戦略策定コンサルティング、働き方改革コンサルティング、コンサルティング系研修など、幅広く多岐に渡る実績と経験をご活用いただけます。



3.報酬(消費税等が含まれています)



◆労務顧問報酬


●従業員数計算は、原則所定月に行い、正社員・契約社員・役員・パート等名称を問わずカウントします。ただし、労働保険・社会保険のいずれにも未加入である従業員は、0.5名としてカウントします(端数切上)。
●月額顧問報酬には、当該暦月1回までに訪問費用が含まれています。2回目以降の訪問には、随時訪問記載費用を加算いたします。
●契約月は、システム登録料として1月分の月額顧問報酬を別途いただきます。


◆給与計算+ (プラス)


●基本料金は、受託内容・範囲・入力項目数に応じて加算することがあります。
●タイムカード集計は、個別の従業員について可否を選択できません。
●給与計算+ のみの業務委託はできません。また、本業務には、年末調整業務等を含みません。
●契約月は、システム登録料として1月分の月額顧問報酬を別途いただきます。


◆アドバイザリー顧問


●月額顧問報酬には、当該暦月1回までの訪問費用が含まれています。2回目以降の訪問には、随時訪問記載費用を加算いたします。
●毎月定期でのMTGをご希望の場合には、88,000円からとさせていただきます。
●契約月は、システム登録料として1月分の月額顧問報酬を別途いただきます。


◆コンサルティング料金


●その他、コンサルティング内容、受託範囲、実施期間に応じて、個別にお見積りします。


◆各種料金一覧
料金は、記載内容を原則といたしますが、受託範囲やご要望をお聞きしたうえで最終のお見積りをさせていただきます。





inserted by FC2 system