リンク











 
    マイナンバー






会社の存在意義を再確認

日々、経営に忙殺されていると目の前の業務をこなすことがメインタスクとなり、その目的を忘れてしまうことがあります。会社の全ての行動には、目的(何のために)が存在します。会社にとって目的の頂点にあるのが経営理念です。何のために会社が存在していて、全ての業務や従業員はその実現のために最適化されているでしょうか。この目的を見失うと組織はアンバランスになり、従業員は方向性を見誤り、会社の弱体化を招きます。”自身で判断できる従業員”を育てるベースとして、会社の人事戦略をしっかりと作ることは会社の価値を大きく変えることにつながります。

人事戦略とは

優れた経営戦略だけでは会社の価値は最大化しません。一方で優秀な人材がいるだけでも同じです。人事戦略は、経営戦略と人材マネジメントのパイプの役目を担います。つまり、経営戦略に基づいて「ヒト」というリソースをどのように配置させるのか、各人がどのような認識で業務遂行をするのかを社内外の環境や経営層の考え方を含めて体系的に整理したものが人事戦略に当たります。人事戦略が適合することで競争優位が起こり、理念実現に近づきます。

人事戦略策定では、このようなことをします

以下の考え方や方向性の策定を行います。
@外部環境適応
A内部環境適応
B価値観・風土
C人材ペルソナ
D要員・人件費
E人材フロー
F人事制度

料金

月額220,000円〜
※対応範囲、期間等により変動します。また、料金については直接ご相談いただくことで調整可能です。


inserted by FC2 system